主に備忘です

忘れっぽいのでメモっておきます

Anemone - 佐々木恵梨

去年から見かけていたCMで、初めて聴いた時からずっと耳に残っている曲がある。

魔女狩りをテーマに、水彩調タッチの儚い世界観を持つRPGメメントモリ」というゲームのCM曲。

サビの「僕たちは 夢を見ると 砂に溺れ 世界を嫌いになる」っていうフレーズ、ハモリが儚さを増長させていてリズムもクセになるし、相当回数脳内リピートした。

佐々木恵梨さんのAnemoneという曲だそう。

他にもゲームとかアニメのテーマ曲などを歌っている方のようで、少し幼い倉木麻衣系の声だなと思った。

昨年の10月にはゲームのサントラが出ていたらしく、フルバージョンが聴けるみたい。

 

youtu.be

しかし、6枚組CD/全78曲/日本語歌唱・英語歌唱収録 ってすごいボリュームやな。

 

公式じゃなさそうだけど、AnemoneのフルバージョンがYoutubeに上がっていた。

youtu.be

 

歌詞はこちら参照。

petitlyrics.com

 

英語バージョンも聴いてみたけど、日本語のほうがやっぱり好き。

youtu.be