主に備忘です

忘れっぽいのでメモっておきます

カテゴリーを階層化してみた

 ∟子

  ∟孫

のようにカテゴリーを階層化してみたくて調べたら、はてなブログだとちょっとした設定が必要なことがわかった。

 

いろいろな紹介記事を参考にしたんだけど、どうしても

親-子 

という表示になってしまって、小一時間苦闘する。

 

グーグル先生と格闘した結果、ヘッダーとフッターのコードが従前から変更になっていたことが判明。

こちらの記事を参考に直してみたら、理想形に反映できた。

maysun53.com

わかりやすくキャプチャが載っている記事で、サクッと修正できてありがたい。

デザインとか少しずついじってみよう。